「自動組版製品・サービス一覧」ページを更新しました

自動組版製品・サービス一覧」ページを更新しました。page2019で集めた資料や情報を反映しています。また、リンク切れ等の修正も行っています。

スクリプト関係の直近のニュースでは、VSCodeのExtend Scriptプラグイン(プレリリース版)Windowsに対応しましたね(pageのセミナーでは「今日あたり」と言いましたが外れました)。試してみたい方はAdobe Prereleaseから「Creative Cloud Developer Prerelease」に参加してくださいね(以前は「申請」だったのだけれど審査がなくなりました。希望すればだれでも参加できます。ただし英語)。私はとりあえずインストールまで行きましたがその後詰まって数日放置してます。誰かに聞いた方が早いんだけど、NDA(秘密保持契約)があるのでプレリリースプログラム内でしか聞くことができない(つまり英語で質問しろ)ので困ったな。多分誰か同様の質問をしているんだろうけど英語なので。しかも非公開なので検索できない。他にもすることがあるので、当面放置状態は続くかも、です。ではでは。