[ネタ]ひょっとして私だけ?(2)

昨日、つっこまれたので(^^)

2 ウィンドウの色を白以外にしている(Windows)

赤く囲んだのは昨日のエントリでつっこまれた領域の色設定(ピンク色)。
別にこの色でなくてもいいんだけど、デフォルトのグレーでWordで作業しているときにIビームカーソルが見えなくなってしまうため、変更してます(ちがったかな?)。

で、メインの作業領域はうすいピンク色。別にこの色でなくてもいいんだけど、ポイントは白と見分けがつくこと。

Wordの例

Excelの例

実は白い文字を多用しているから。Wordでは右寄せのときに行末を調整したり(ちゃんとインデント使えよって話ですが)。
Excelでは検算など表示させたくない計算式など。
元々は持ち込まれたデータがどうなっているかを見るためにこんな設定にしたと思いますが、いつの間にか常態化してしまってます。

ピンク系なのはたまたま(その前はグリーン系だった)。2~3年で系統を変えてます。次は何色系にしようかな♪