再告知:page2018でお会いしましょう

明日(7日)から3日間、東京・池袋のサンシャインシティコンベンションセンターでpage2018が開催されます。私はそこに出展していて、かつクリエイティブゾーンセミナーで喋りますので、都合のつく方は是非いらしてください。ただし、福井県・石川県の方は来なくていいです。

ほんとに今回の雪はすごくて、特に今日は小松空港発着便はすべて欠航、JRも在来線は全く動いてなくて、唯一北陸新幹線のみ(若干の遅れはあるにせよ)通常運行という、とんでもない状況です。新幹線開通が数年遅れてたら私は来れていない! いやあ、でもこの最新設備の北陸新幹線はすごいですよ。車内でパソコン仕事もできるし(在来特急は結構揺れるので)。今日は、あまりの雪で娘の大学が休講になってしまったので、金沢駅まで送ってもらうことができました。

そんなわけで、予定通りに出展できます! 場所はクリエイティブゾーンセミナーと同じフロア、D29です。ニューキャストさんと共同です。展示内容は基本チラシ1枚あるだけなのですが、特別に配付物を用意しています。それは、あさうすさん著『Windows DTP乗り換えハンドブック(2017年版)』です。

種々の事情で大量には印刷できませんでしたが、私Windowsを大いに勧めたい派なので、少しでも広めたいと思って印刷しました。是非持ち帰って、Windowsへの移行を検討していただきたいと思います。

それとクリエイティブゾーンセミナーですが、私の出番は815:50からとなっております。このブログを読んでいる方には釈迦に説法なので、特に来なくて大丈夫です。むしろ、周りの方に、「自動化の基本のキ」のセミナーがあるよと知らせていただけると幸いです。

では、明日からpage2018でお待ちしています。