そういえばExtendScript Debugger 2.0.3出てましたね

8月になってかAdobeのDTPアプリケーションのアップデートが出てますが、いろいろ問題もあるようです。ちょっと整理するのに時間がかかるので、また改めて書きたいと思います。総じて「業務で使うのはもうしんどい」という話になろうかと。

UXP Scripting(UXPスクリプト)についても情報を整理してまとめなければならないのですが、私自身もよくわかってないので、これもまた改めて書かなければならないと思っています。

ということで課題を先送りして、今回は楽に書ける話。


は7月14日付ExtendScript Debugger Plugin for Visual Studio Code(長いので以ESD)のバージョ2.0.3が出てました。Visual Studio Code(長いので以VSCode)の拡張機能は特に何もしなければ自動更新なので、私も気付くのが遅れてしまいました。ちょうど「InDesign JavaScript教室」をやっていて、ほぼ毎VSCodeを使ってるんですがねえ。

2.0.3には追加された機能や修正などがあります。知りたい方ESDをインストールして、そこに書かれているドキュメントを読んでください。特に何かをしなければならないということはないので、問題が発生していなければ気にすることはないでしょう。私や受講生の環境では問題は発生していません。


ということで、簡単にお知らせでした。実は自分で自分のブログを検索することがあって、その時のためのメモだったりするんだな。