ご来場御礼

土曜日は「DTPの勉強会」にご来場いただき、ありがとうございました。先にビデオを見せていただいたんですが、結構言い直してたりしてたので、もっと練習しなくちゃと感じました。いくつか間違って伝えた部分がりましたので、その部分はフォローアップで訂正いたします。あCC2018って言ってた部分、「CC2018」じゃなくて「CC(2017年10月リリース)」みたい(https://forums.adobe.com/docs/DOC-8784の「年号表記の廃止について」のところ)なんですが、今日公開されてもビデオ中の音声は修正できない! 先に言ってよ、と思う次第。

アンケートもすべて目を通しました。拙い説明にもかかわらず、ありがたい言葉をたくさん頂きました。苦言もいただきましたので今後の糧にしたいと思います。

スクリプトっていうのは、それが使えたり作れたりすると、時間の短縮になったり、ミスの減少になったりして、非常に仕事が楽になるものだと思います。ただ、作るとなると、新しい知識や考え方を理解する必要があるので、なかなか簡単ではないのも事実です。そのハードルを少しでも下げて、できるだけ多くの人に作れるようになってほしいなあと思います。

次の予定は決まっていないのですが、PAGE展には、何らかの形で出展しようと思ってます。また、東京以外にも行きたいと思ってますので、情報を頂けたら何とか都合をつけて行きます。今後ともよろしくお願いします。