page2018:ご来場・ご聴講ありがとうございました

もう終わって1週間経ちましたが。なんで遅くなったかというと、A型インフルエンザを貰いまして。しかも家族全員分。「東京で今流行りのものを持ってきたぞ」

笑えない冗談はさておき、ブースに立ち寄っていただいた/見つけられず立ち寄れなかった皆さん、また、セミナーに集まっていただいた皆さん、どうもありがとうございました。ただ、不備な点が諸々あり、ご満足いただけなかったことはお詫び申し上げます。

今回の反省を生かし、次回以降につなげたいと思います。まず、ブースの方ですが、一人では絶対無理です。最低2人協力者が必要です。しかも立ちっぱなしができる体力のある人。展示方法も全く別のものにしなければなりません。策はあります(ノベルティグッズやおねーちゃんで釣ることではない)。ただ、来年も出すかは未定です。いろんな方向性を考えています。

セミナーはまず、10分オーバーして済みませんでした。上がってたつもりはなかったんですが、途中から終了時間16:50だと思い込んでしまったんです。なぜでしょう。目の前に書いてあるんですが全く目に入らなかったんです。それと余計なことを言いすぎました。これも自分で言おうと思っていないのに口から出てしまう。止めなきゃと思うんだけど口が止まらない。この辺は(今更で申し訳ないですが)しっかり勉強して原因追求と対策をとる必要があるところです。今のところ(自分の教室は除いて)登壇の予定はないですが、修正していきます。

他にもいろいろあるのですが、まとまらないので割愛します。皆さん、どうもありがとうございました。