InDesignのアップデート後はopen_the_inddを再実行してください

忙しいです。困ったな。フォーラムなど、定期的に見に行くところがほとんど見れてません。

そんな中、InDesign 14.0.2アップデートが出ましたね。なぜこのタイミングで製品名を変える? 全く上の人の考えることはよくわからんです。しかも号令だけで、実装方法は各開発チーム任せだから(推測です)、製品間で実装がバラバラ。まあ、この件はキャプチャも加えて改めて書かないといけないなあ。

いや、そういうことではなくて、open_the_inddを使用している方はファイルの関連付けInDesignに戻ってしまうので、open_the_inddを起動して関連付けを再適用してくださいね。

 

て3月16日に富山で勉強会の講師をしましたが、あろうことか、セミナー中InDesignの環境設定ファイルが壊れて、突然おかしな挙動になってしまいました。原因に気づいたのは後日で、当日はもう、何がどうなったのかわからず、デモはことごとく失敗。なんてことだ。今のアップデートで修正されていればいいんだけどなあ。

 

3月23日には名古屋の勉強会に参加しました。どっちかというと人に会いに行ったんですが、いろんな人と出会えて楽しかったです。また行くことがありますので、よろしくお願いします。