[ネタ]ひょっとして私だけ?(8)いや確実に私だけです

8 InDesign CS4 の体験版で確認するの忘れた!

http://bbs.ddc.co.jp/mt/indesignbbs/archives/1696script_panelindesign_20080903152939.html

InDesign CS3 なんですが、例えばデスクトップにフォルダを作成し(Aフォルダとします)、その中に[Scripts Panel]フォルダ(Bフォルダとします)のショートカット(エイリアス)を置きます。そしてAフォルダの中にBフォルダのショートカット(エイリアス)を置きます。この状態で InDesign を起動し、[編集]メニューから[キーボードショートカット...]を選ぶと InDesign の応答がなくなります。

普段、スクリプトの開発は起動とは別のパーティションのフォルダに置いているので、使いやすいように双方のフォルダにショートカットを置いていたのがあだとなってしまいました。

これは要望・不具合フォームには書き込んでいません。原因がはっきりしているし、こんなことをするのは本当に自分だけだと思うから。で、CS4 ではどうなのか、を確認するのを忘れてました。どうなんだろ? どうなんでもいいんですけどね。どうせ自分しか引っ掛からないから。


2009.1.29 追記

InDesign CS4 体験版で確認できました。全く同じです!

皆さん、気を付けましょうね。