InDesign 15.0(2020)に対応したopen_the_inddを公開しました

open_the_inddがInDesign 15.0(2020)に対応しました。

昨日自分のところで動かしてみていて、InDesignドキュメントのアイコンがおかしくなる現象があって調べてたんですが、パソコンを再起動したら直ってました。一時的なものだったようです。

ソフトウェアの仕様上、InDesign 15.0をインストールしていない環境では、改めてインストールする必要はありません。InDesign 15.0をインストール後に使用してください。

ダウンロード先は私のサイト(http://indesign.cs5.xyz/open_the_indd.html)もしくは私CCライブラリ(https://adobe.ly/332qZ3n)になります。


おまけ情報ですが、InDesign 15.0では上部にあったアイコンがなくなってしまいました。どうDTPの3製品のインターフェイスの共通化のつもりのようですが。ズームレベルは見やすくてよかったんだけどなあ。

なお、表示オプションはツールバーに移動しています。

14.0

15.0

ここにあるのもどうかと思うけど、他にいい場所がないんだよなあ。