InDesignオブジェクトモデル図CS-CS4(β版)をアップしました

CS3の時に分類、並べ方、表示の仕方で散々悩んだので、今回は速攻でできました。悩んだ甲斐があったなあ。これを作ると全てを理解した気になってしまう。ほとんどテストしてないのに(^^;

これを見る限り、CS3と比べてそんなに変わっていません。基本的には新機能として紹介されたものが追加されている程度です。削除されたのは前にも書いSVG書き出しだけみたい(ブックSynchronizeOptionもなくなってますが、Bookのプロパティに移動したようです)。

HiddenTextがあっちこっちにありますが、これは条件テキストで非表示になった部分のテキストです。日本語の名前が見つからなかったので[非表示テキスト(条件テキスト)]にしてあります。これについては別の機会に書こうと思います。

Changeというオブジェクトが全く分からないんです。どうもテキストの変更履歴っぽい気がするんですが、どこを探しても見当たりませんでした。日本語版にはない? それとも標準ではインストールされないプラグイン? アップデートで使えるようになるとか(^^)
Preferenceっていうのもよくわかんないです。

本当CSは削除したかったんですが、CS4CS~CS4の各バージョンのスクリプトをそのまま動かせるように設計されているので、残しました。これについても別の機会に書こうと思います。

CS4は購入するかどうか未定ですので、購入しなかったらこのままずっとβ版です。そのときは次のバージョンまで待っててください(^^)