CS4で直った!と思ったらCS3のアップデートで直っていたというまぬけな話

InDesign CS4の体験版で真っ先に確認するのは以前のバージョンで発生していたバグが直っているかどうかです。でも、全てのバグを記憶するのはかなり難しい(なにせ多いから)ので、大概は自分が発見したバグについて確認するのみになってしまいます。
ということで、私のメモリアルバグというのは
SING グリフレットで作成した縦組と横組の字形が異なる全角でない文字幅の文字は、縦組の場合に全角幅で送られてしまう
というものです。なぜメモリアルかというと、これがわたしのインターネットへの書き込みの最初だからです。このバグがなかったら掲示板に書き込むことも、ホームページを持つこともなかったかもしれないという、ある意味ありがたい(迷惑?)バグです。
CS2の間は全く直されず、CS3になっても直されていないなあと思ったまま放置(この間にOTEditを購入したのSINGを使う必然性がなくなったのです)。
で、CS4の体験版が出たので試してみました。お、直ってますねえ。随分時間が掛かったけれど。バグを再確認しようCS3で試してみると、え? 直ってる。うーん、いつの間に直ったんだろう。アップデートの掛かってない、5.0.0では直ってなかったはず。記憶違いかな。5.0.4では直ってます。


12月4日追記

5.0.0ではなく5.0だそうで。CLさんから指摘されました。

2009年1月29日 追記

5.0をテストする機会がありましたので確認したところ、5.0で既に直ってました。