あさうすさんへ、また私が出会って、忘れてしまっている方へ、ごめんなさい

独立して5か月、生活が一変していろんなことがありました。昨日DTPの勉強会に参加したのですが、今まで行けなかった展示会や、勉強会に参加してとにかく多くの刺激をいただきました。

しかし、私の脳の許容量に対して刺激が多すぎて、大分記憶が欠落しています。まあ、年のせいもあるんでしょうが、元々どちらかというと人には無関心な方の性質なので、人と会ったという事実、会った人の顔、かなり飛んでしまっています。

そんなわけで、あさうすさんすみません。ようやく思いだしてきました。そうそう、PAGEの時に私を待っていてくれてましたね。忘れててすみません。

あと、北陸印刷機材展で会った某社の皆さん、顔を覚えていなくてごめんなさい。

他にも私と会って話をした皆さん、多分どこかでお会いしても、どなただったかわからないことがあります。昨日お話しした方でも、多分何人かはもう忘れてしまっています。ごめんなさい。

28日、コンテンツ東京(主にグラフィックデザイEXPO)に行きます。知っている(と思われる)方に会うかもしれませんが、忘れていて声を掛けることができないかもしれません。そのときは遠慮なさらず声を掛けてください。きっと話しているうちに思い出すと思います。

こんな私ですが決して悪気はありませんので、しょうがない奴だと思って接して頂けると幸いです。


そういえば母親にも「あんた、それ覚えとらんが」とよく言われます。根本的に記憶の構造がどこか他人と違うような気がします。