InDesign 18.5.1が出ていますが

降りてきたの11月10日ですね。

もしセキュリティ関連なら発表されるのが毎月第2火曜日(日本時間では翌日の水曜日)ということで待っていました。やはりセキュリティ情報にありますね。

https://helpx.adobe.com/security/products/indesign/apsb23-55.html

それによると「バージョ17.4.2以前、18.5以前には脆弱性があり、18.5.1、19.0で修正しました」ということです。

バージョ17(2022)以前はサポートが終了しているため、脆弱性の修正はされないというのがAdobeのサポートポリシーなんですけど、InDesignはそうそうバージョンを上げるわけにはいかない製品なので、おそらくほとんどの人が脆弱性が修正されないバージョンを使うことになるんじゃないでしょうか。

ですからバージョ18(2023)を使っている人も無理18.5.1にアップデートする必要はないかなと思います。私はもちろ18.3止めのままです(分からない人はこのブログを遡って読んでください)。

といってもセキュリティは大事なので、脆弱性を突くように細工されInDesignデータが発見されたら即対応を変える準備はしています)

それ以外Adobe製品のセキュリティ情報は次のページを見てください。

https://helpx.adobe.com/security.html(英語版)

https://helpx.adobe.com/jp/security.html(日本語版)

この記事を書いている時点で日本語版は更新されていないので急いでいる方は英語ページを見てください(ただ、日本語ページが更新されても理解しにくさは変わらないんですけどね)。DTP関連でPhotoshop、Bridge、Acrobatの脆弱性情報があります。