serviceアップデートってかなり重要だったのね

3か4つ前のエントリーで体験版のアップデートをしましたが、アドビのサポートデータベースを見ていて、このうちserviceアップデートが実はほぼ必須だったことを知りました。

Version Cue CS4についての重要なお知らせ(Creative Suite CS4)

Version Cueなんて最初に試しでインストールしてみただけで、全く使う気にならなくて、それ以後のバージョンではインストールもしてなかったです。でもファイルが失われたり、変更が失われたりするほどの重要なお知らせなら、サポートデータベースの一項目としてだけではなくて、サポートデータベースのトップページだとか、もっと周知する工夫をしなくちゃいけないと思います。(また苦言ですいません)